連合音楽会に向けて

四年生のYくんが、連合音楽会の伴奏者に立候補したよ!と、今日のレッスンで話してくれました。


明日、自由曲でオーディションがあるとの事。


今弾いている曲で、挑戦しようと思うと言うので、しっかりバッチリ聴こえるように、レッスンをしました。


よく練習するので、心配はありません。

男子なので、バッチリ弾ければ音もいいし!


彼のお兄ちゃんも、頑張って伴奏に挑戦してくれたので、私としては、自慢の生徒さんでした。


弟のYくんも、是非頑張ってほしい!と思います。


先週は、中学生Uちゃんが、合唱コンクールで、伴奏者として演奏してくれました。


先生から、とてもしっかりレッスンを受けているんですね❤と、褒められましたと話してくれて、講師として有難いお言葉を貰え、嬉しいです🎵


中学生になり、なかなかレッスンに来れなくなった生徒さんがいて、少し寂しいですが、また新たに可愛い生徒さんも増え、笑いながら、楽しくレッスン出来る事が、幸せです。